memo-20131010a

低価格なレンタルサーバーのロリポップ!レンタルサーバーで最近よく耳にするIMAPを設定しようとしたがエラーが出てうまくいかない。サポートなどで確認しても駄目だったのでカスタマーサービスに問合わせることに。。

マニュアル通り設定したのに

メール設定はロリポップ!のホームページ「マニュアル>メール>各種メールソフトの設定方法」の指示にしたがって設定しました。でもこれではエラーが出てしまいます。どうにも先に進まないので問合せる事にしました。後日、連絡があり解決しました。問題となっていたのは受信、送信サーバーのポート番号でした。これまでIMAPのポート番号を非SSLの場合の143にしていた為エラーが出ていました。

下記、内容でもう一度ポート番号を見直す。

  • 受信メールサーバ:pop3.lolipop.jp
    ポート番号:143(非SSLの場合)
          993(SSLの場合)
  • 送信メールサーバ:smtp.lolipop.jp
    ポート番号:587(非SSLの場合)
          465(SSLの場合)

私の場合SSLで設定なので143を993に変更する事により無事解決しました。ふぅ。。
もし同じようにうまくいかなかった方は一度お試しを。。

低価格でホームページを始めるならロリポップ!レンタルサーバーが良いのではないかと。最近は芸能人も使ってるみたいです。詳しい内容は下記にリンクを貼っておきますのでどうぞ。

ロリポップ!レンタルサーバー

https://emplace.jp/main201506/wp-content/uploads/2015/06/memo-20131010a-960x540.jpghttps://emplace.jp/main201506/wp-content/uploads/2015/06/memo-20131010a-150x150.jpgコトナリWEB関連IMAP,POP3,SSL,メール,レンタルサーバー低価格なレンタルサーバーのロリポップ!レンタルサーバーで最近よく耳にするIMAPを設定しようとしたがエラーが出てうまくいかない。サポートなどで確認しても駄目だったのでカスタマーサービスに問合わせることに。。 マニュアル通り設定したのに メール設定はロリポップ!のホームページ「マニュアル>メール>各種メールソフトの設定方法」の指示にしたがって設定しました。でもこれではエラーが出てしまいます。どうにも先に進まないので問合せる事にしました。後日、連絡があり解決しました。問題となっていたのは受信、送信サーバーのポート番号でした。これまでIMAPのポート番号を非SSLの場合の143にしていた為エラーが出ていました。 下記、内容でもう一度ポート番号を見直す。 受信メールサーバ:pop3.lolipop.jpポート番号:143(非SSLの場合)      993(SSLの場合) 送信メールサーバ:smtp.lolipop.jpポート番号:587(非SSLの場合)      465(SSLの場合) 私の場合SSLで設定なので143を993に変更する事により無事解決しました。ふぅ。。もし同じようにうまくいかなかった方は一度お試しを。。 低価格でホームページを始めるならロリポップ!レンタルサーバーが良いのではないかと。最近は芸能人も使ってるみたいです。詳しい内容は下記にリンクを貼っておきますのでどうぞ。 ロリポップ!レンタルサーバー楽しくいきましょう!