2015年12月9日(水)にエックスサーバーよりPHP7を導入したとのメールがあったので早速試してみる事にした。

PHP5の2倍以上の実行速度を誇る「PHP7」

https://www.xserver.ne.jp/

この度当サービスでは「PHP7」を導入いたしました。
PHP7 は、PHP5 に比べ2倍以上の実行速度を誇り、メモリ使用量が大幅に改善されたPHPの最新バージョンです。当サービスではこの PHP7 に、モジュール版PHPと同等の処理能力を持つ動作方式「FastCGI」とキャッシュによる高速化と負荷軽減効果を持つPHPの拡張モジュール「OPcache」を標準で有効化して提供いたします。
高性能なPHP7に加え、高速性を最大化させる環境により、さらに快適にWebサイトを運用することが可能となります。
なお、ご契約いただいているすべてのサーバーアカウントで PHP7 を導入するのは、国内レンタルサーバー事業者として初めてです。
(2015年12月9日時点、当社調べ)
エックスサーバーより引用。

3倍のスピードではないようですw

PHP7にバージョン変更

web-20151209b

では、早速設定を。。と、その前に注意事項などの説明を読みましょう。内容を確認後PHP7に設定しました。
サイトに戻り確認しました。2倍速くなったかは分かりませんが、少し速くなったような気はします。元々エックスサーバーは速いので満足していました。この様に新しい技術などに、いち早く対応される会社だと思います。過去、色々とサーバーを試して現在はエックスサーバーに落ち着いています。もしサーバー選びをされているのでしたら選択の一つに入れてみては如何でしょうか?

ん?って思われた方もおられると思います。間のPHP6は?私も詳しくは分かりませんがPHP6は無駄が多く遅いので破棄されたようです。なのでPHP6をスキップしてPHP7になりました。

2015年12月14日追記

数日閲覧しての感想です。前回は少し速くなったような気がしますと言っていましたが私の場合はかなり速くなったと思います。現在問題は起きていないので、このままPHP7を使用しようと思います。

URL

XSERVER[エックスサーバー]:https://www.xserver.ne.jp

エックスサーバー株式会社のサービス

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事