MOTHER2 ギーグの逆襲をプレイ。

今回はMOTHER2 ギーグの逆襲をプレイしました。前回ファミコンMOTERからスーパーファミコンにハードのスペックが上がりグラフィック、音声、ストーリー共にボリュームアップです。楽しみだわ。

目次/Contents

電源を入れると

game-20140608b

電源を入れるとオープニングが流れます。画像と効果音で盛り上がります。GYIYG STRIKES BACK!

前作からパワーアップ!

game-20140608c

ファミコンからスーパーファミコンになったので前作MOTHERと比べすべてにおいてバージョンアップしております。またスーパーファミコンはボタンの数が増えているので「チェック」や「はなす」などはLボタンに割り当てられているのでショートカットできます。この世界観、サウンド、ストーリーすべてにおいて気に入ってます。

敵は目視できる

game-20140608d

赤丸で囲ったのが敵で今回は目視できるタイプになってます。敵に接触すると戦闘開始になる。

基本、戦闘は前回と同じ

game-20140608e

戦闘の基本操作は同じです。たたくやPSI、グッズなどを使い戦います。今回もオートもあります。少しだけロケハンしただけですが、とても面白かったです。クリア目指して楽しんで行こうと思います。今回もFC2ライブ配信していく予定です。また、YouTubeに投稿していきますのでよろしくお願いします。

関連動画

今回紹介した商品、又は関連商品はコチラから購入可能

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事