サンワサプライ キーボードマルチカバー(FA-MULTI3)を購入。

キーボードを無線にしたのとプラモデルなど作っているときの汚れ対策としてカバーを購入した。

目次/Contents

カバーとフックの2点。

中身はフックとカバーの2点。

スペック

材質:ポリウレタン、厚さ:0.025mm、サイズ:W520×D270。

薄い。

厚さ0.025mm薄いです。コンドームに似ています。

しわにならないように取り付け。

袋タイプではなく被せて裏面で固定します。私のキーボードは十分余裕があるので問題なく取り付けられそうです。使用したキーボードはLogicool ロジクール K275 ワイヤレスキーボードに取り付けました。

ひっくり返してフックに固定します。表面を見てしわにならないように取り付け。

目立つしわは無く取り付け完了。

ほとんどしわにならずに取り付ける事ができました。ただ、カーブのある部分はしわができます。裏面から引っ張るので端部分のキーが押された状態にならないか気になっていましたが、大丈夫そうです。

問題なく使えますが。。

問題なく使用できました。が、気になるところは強度です。とても薄いので爪で破れたりしないか気になります。耐久性がどうかわかりません。
今日から使用して何かあれば後日投稿したいと思います。

筋がありました。

仕様なのか分かりませんが、筋が入ってました。使用上問題はありませんが気分的に嫌です。

破れました。。

追記です。
破れてしまいました。キーの部分ではなく本体の角の部分が破れていました。常にテンションがかかっているので劣化してしまったのではないかと思います。
今は応急処置でマスキングテープを貼っています。
数ヶ月で破れてしまうのはダメですね。違うカバーを検討しようと思います。

2020年01月15日

今回紹介した商品または関連商品はコチラから購入可能

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事