メトロイドをプレイ。

今回は初代メトロイドです。Wiiバーチャルコンソールで購入。う~ん昔のゲームですね、これもプレイ経験ありますが全く記憶にないわ。。。

目次/Contents

1986年にディスクシステムで発売

game-20140111b

このゲームは1986年にファミコンディスクシステムで発売。Wiiバーチャルコンソールにてダウンロード購入(参考価格:500円)しました。孤独な宇宙戦士サムス・アランが未知の惑星に侵入します。この世界観好き。

複雑な迷路構成と多彩な武器

game-20140111c

迷路になっているステージを基本攻撃のビームとジャンプを使い敵を倒していきます。エネルギータンクを増やしたり武器の強化をしてゲームを進めていきます。また重要な武器ミサイルをゲットします。最終ボス、マザーブレインを倒せるかなぁ。。。

難易度は高いと思いますが

慣れるまではかなり大変だと思いますが面白いゲームだと思います。ここが何とかならんかと思ったのはSAVEがゲームオーバーにならないとできない事と続きから始めるとLIFEが初期状態なのでまずLIFEを溜める作業が非常に苦痛になる。。

メトロイドはクリア時間によってエンディング違うので今度タイムアタックにチャレンジしてみようと思ってます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事