リンクの冒険をプレイ。

今回はゼルダの伝説の続編、リンクの冒険をプレイ!Wiiバーチャルコンソールで購入。

目次/Contents

1987年にディスクシステムで発売

game-20140105b

このゲームは1987年にファミコンディスクシステムで発売。今回はWiiバーチャルコンソールにてダウンロード購入(参考価格:500円)しました。昔にプレイした事あるけどゲーム内容はすっかり忘れてる。。オープニングはなくいきなり始まる。レトロ感満載いいね。

※FC2ライブにてクリアした為スクリーンショットは2周目の画像です。

基本はマップを移動。

game-20140105c

基本はマップを移動して敵に遭遇するとバトル画面になります。

戦いは横スクロール型

game-20140105d

草原でのバトル。なんか見た事ある敵が。。

game-20140105e

森で敵に遭遇。この他にも洞窟、神殿などがあり冒険を進めていきます。

ゲームバランスの取れた面白いゲーム

冒険を進めていくと技や魔法を取得しリンクを強くしていきます。更にリンクにはレベルがあり敵を倒した経験値でアタック、マジック、ライフとそれぞれレベルアップする事ができます。最大でレベル8までアップする事ができます。強すぎず弱すぎすのゲームバランスのとれたゲームだと思いました。とても面白かったです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事