Google Developersにてモバイルフレンドリーかチェック。

これまでPC、モバイルとも検索結果は、ほぼ同じでしたが2015年4月にPCとモバイルの検索結果を別にすると発表がありました。そこでGoogleのサービスでサイトがモバイルフレンドリーがチェックできるサイトがあったので確認することにしました。

目次/Contents

サイトのURLを入力して分析

memo-20150608b

まずはサイトにアクセスします。
URL:http://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/
あとは簡単URLを入力して分析!

memo-20150608c

しばらく待ちます。。。

分析結果モバイルフレンドリー

memo-20150608d

分析結果が出ました。モバイルフレンドリーなら、この様に表示されます。
別にモザイクにする必要はないのですがなんとなく。。。

モバイルフレンドリーでない場合

memo-20150608e
サイトがモバイルフレンドリーでない場合はこの様な表示になり対応策などの提案がされます。なんか嫌な気持ちになりますね。。。

悪いこと考える業者出てきそう。

おそらくこの状況を利用して高額な料金を請求してくる業者が出てくると思ってます。。。
「あなたのサイトはモバイルフレンドリーではありません。至急対応しないといけません!」みたいな感じで。。。
騙されないよう気を付けてくださいね。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事