ジェットセットラジオをプレイ。

今回はダウンロード購入したジェットセットラジオをプレイしていこうと思います。ハードはプレイステーション3です。

10年以上前のゲーム

game-20140821b

元々はドリームキャストで発売してたゲームのようです。セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクトとして2013年2月20日(水)に配信されました。インラインスケートを履いたキャラを操作しストーリーを進めていきます。始めは3人の中から選択してストーリーを進めていきます。ブーツの正式名は「オーバードライブ磁気モーター式スケートシューズ」です。

ノリの良い音楽、トリック

game-20140821c

色々な場所でグラインドしたり。

game-20140821d

トリックを決めるとトリック名が表示され合わせてポイントも加算されます。連続でトリックが決まると爽快です。キャッホー!

スプレー缶でグラフィック

game-20140821e

クリア条件としてグラフィックを指定された場所に描きます。赤矢印が表示してるので、そこにスプレーします。中にはコマンドを入力しないといけない場所もあります。

お邪魔キャラ

game-20140821f

当然ですが、お邪魔キャラもおりまして。。。ケーサツとか。

game-20140821g

髭おじさん等。。。ケーサツですが容赦なく発砲、バイクやパトカーでひかれますw

DJプロフェッサーKの声が!

game-20140821h

ゲームに登場するDJプロフェッサーKの声が私の好きな小林克也なんですよ最高!ベストヒットUSA。プレイしてみて始めは難しいですがノリいい音楽とグラインド、トリックにハマっていきます。慣れれば慣れるほど面白くなるのではないかと。。しかし、PS3版はコントローラの相性が悪い感じがします。重要な部分の加速とスプレーがL2とR2に割り当ててあるので反応がイマイチです。キーカスタマイズできないのでこれで何とかプレイをするしかないです。ダウンロード販売なのでアップデートで修正して欲しいものです。とは言え10年以上前のゲームとは思えない面白いゲームだと思います。他にも続編のジェットセットラジオフューチャーというのもあるので、これも発売して欲しいですわ。やった事ないので面白いか分かりませんが。。。

関連動画

今回紹介した商品、又は関連商品はコチラから購入可能

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事