audiomax Bluetoothヘッドフォン HB-8Aが届きました。

Claybox様よりaudiomax Bluetoothヘッドフォン HB-8Aが届いたので早速使ってみる事にしました。

目次/Contents

中身は?

item-20151228b

少し箱が汚れていた事にガッカリしながら開封!。左からポーチ、取説、USB充電ケーブル、3.5mmオーディオケーブル、本体です。

コンパクトにできます。

item-20151228c

ペキペキと折ってコンパクトにできます。

item-20151228d

開くとヘッドフォンの形になります。

ヘヤライン加工と柔らかクッション

item-20151228e

側面は高級感のあるヘアライン加工になってます。耳の部分は左右に少し動かす事ができます。角度は分かりません。少しです。

item-20151228f

左右の耳共、長さの調節ができます。

item-20151228g

最大、約25mmの範囲で伸び縮み可能です。

item-20151228h

頭、耳に触れる部分はやわらかクッションになってます。やわらか~い。

簡単な詳細

item-20151228i

耳の部分の大体の寸法です。私の場合は耳が大きいのでスッポリとは入らなかったです。

item-20151228j

電源、充電などは全て右耳部分に集約されています。このボタン部分は装着すると後ろ側になります。

item-20151228k

下部には充電ポート、マイク、音声出力ポートがあります。音声出力ポートはBluetoothを使用しない場合、付属の3.5mmオーディオケーブルを使用して有線接続する事ができます。

item-20151228l

上から3.5mmオーディオケーブル、USB充電ケーブル。

折りたたんでポーチに収納

item-20151228m

ロゴ入りポーチです。

item-20151228n

十分に使用できるレベルの生地だと思います。

item-20151228o

ヘッドフォンを折りたたんで収納します。

LEDランプで確認

item-20151228p

電源オンや充電、Bluetoothペアリング時などにLEDランプで状態を確認できます。今回はスマホ(Nexus5)とペアリングして視聴、鑑賞しました。

製品情報

  • Bluetooth:CSR4.0
  • 有効範囲:10m以内
  • 連続再生時間:19時間以内
  • 連続稼働時間:760時間以内
  • インピーダンス:32Ω
  • 音圧レベル:118±3db
  • 周波数応答:20Hz-20kHz

1週間使用してみて

  • 装着感は緩かったり、閉めつき過ぎ等なく私の頭には問題なくフィット。
  • 個人差があると思いますが長時間使用しても大丈夫でした。
  • ワイヤレス接続の快適さに感動。
  • 一度ですがBluetooth接続が切れました。その時スマホ本体のスピーカーに切替わりました。なので外出先での使用が心配になってしまいました。原因がスマホなのかヘッドフォンなのか分からない状態です。。。。
  • 高音~低音はバランス良く設定されていると思う。
  • Skypeでの通話で使用。マイクは、少しこもった様な感じがしましたが、十分に会話ができるレベル。
  • スマホ(Nexus5)でゼロ・グラビティを鑑賞しました。臨場感が増して更に楽しむことができました。

今回1週間使用してみて一番良かったのはワイヤレス接続に感動しました。他のBluetoothヘッドフォン商品を知らないので当たり前なのか分かりませんが、有線接続も可能なのはとても良いと思いました。Bluetoothヘッドフォンの選択に、この商品を入れてみてはいかがでしょうか?

今回紹介した商品はコチラから購入可能

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事