折りたたみ傘の先端を作成

折りたたみ傘の先端が何処か行ってしまったらしく作ってあげることに。

目次/Contents

先端が無いと雨漏りする。

先端がないのでこの状態で傘をさすと雨の日は雨漏りするみたいです。
で、先端を作る事にしました。最初はプラ棒とプラバンを加工しようと思ったのですが3Dプリンタを持っていたのでその方が早く作れると思い今回は3Dプリンタで製作する事にした。

3Dデータを作成。

先端部分を確認。それに合った部品を作成。

3Dプリンタで出力。

出力完了。
表面処理して綺麗にした。

塗装。

色は赤色のリクエストがあったのでシャアザクに使った赤を使用。

完成。

取付。
問題なく装着できました。
取れにくい様にネジ部分などを細工しておきました。
改めて3Dプリンタの便利さを再確認した日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事