ワイヤレス充電器を購入した。Anker PowerPort Qi (シングルコイル Qi ワイヤレス充電器)

ワイヤレス充電器に興味があったので今回購入しました。Anker製品が安かったので、これにしました。

目次/Contents

Qiってなんだ?

Qiと書いてチーと読みます。詳しくはウィキペディアを参照してください。

Qi(チー)とは、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格である。

ウィキペディア:Qi (ワイヤレス給電)より

パッケージデザイン統一してるのかな

gadget-20151110b

前回紹介したモバイルバッテリーと同じデザインのパッケージです。

思っていたより小さかった

gadget-20151110c

開封をすると製品ドン。思っていたより小さかったです。直径は約68mm厚みは約11.5mmでした。

中身は

gadget-20151110d

中身は本体、USBケーブル、取説とメッセージカード的な物でした。

滑り止め付き

gadget-20151110e

滑り止め防止のためかラバー素材が使用されてます。上面はリング状の黒い部分がラバー素材です。

gadget-20151110f

底面は飛出た部分全体がラバー素材でした。

Nexus5がQiに対応してるので動作確認

今回紹介した商品はコチラから購入可能

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事