自作ペイントベースを製作。Ver 0.8

これまで段ボールでペイントベースを自作して使ってました。なんかイメージがよろしくないので新たに製作する事にしました。

目次/Contents

段ボールで自作

これまでは段ボールとティッシュの空き箱でペイントベースを製作。これが前から嫌だったんです。。貧乏臭いといいますか何というか。。。

まずは図面を引きました。

図面を引いて製作開始。まずは外枠を製作。今回はつや消しブラックで塗装してデカール貼りました。

優しさのクッション。

頻繁に底に竹串等が当たるのでクッションを入れました。黒が無かったので今回はピンク。

本体底面にも優しさクッション。

本体側面にもクッションを貼り付けました。黒が無かったので今回はフェルトを貼り付けました。

完成

後は本体をはめ込んで完成。本体については、あえて何を使用したか黙ってます。

段ボールより高級感が出て良いと思います。現時点で改良点が多々あります。使用してみて更に完成を目指したいと思います。今後は改良とカラーバリエーションを製作していこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事