HOW TO SURVIVE:ゾンビアイランドをプレイ。

game-20140825a

PS3版ダウンロードソフト「HOW TO SURVIVE:ゾンビアイランド」がセールで安かったので購入した。

目次/Contents

以前から気になってたソフト

game-20140825b

以前ホームページを見て気にはなっていたのですがスルーしてました。期間限定で半額になっていたので速攻購入してしまった。。。このゲームのキャラクターは3名います。その中から1人を選択してストーリーを進めていきます。今回はケンジを選択してプレイ開始です。

スプラッターだわ。。。

game-20140825c

ゾンビいっぱいの島から脱出するために頑張る大人の話。。。すべてを現地調達で武器、防具、道具を駆使して脱出を目指します。このゲームには体力以外に空腹、渇き、睡眠のステータスがあり注意してプレイしていく必要があります。また時間軸も存在してますので夜には夜のゾンビもいます。より現実的な設定になってます。

視点は固定

game-20140825d

3Dですが視点は固定でプレイするスタイルになってます。そのため遠くのゾンビなどの存在がわからず急にゾンビに出くわしたりします。この方が演出的に良いと思います。

音楽、SEでさらに恐怖を演出

game-20140825e

グラフィイク、音楽、SEがよく臨場感があると思います。ヘッドホンでのプレイをお勧めします。このゲームとても面白いです。ハマってます。他にもチャレンジモードや2Pモードもあるのでやってみようかと思います。2Pモードにはオンラインとオフラインがあるので違った感覚でプレイできそうで楽しみです。今回もプレイ動画をYouTubeにアップしてますので見てくださいね。あとチャンネル登録もよろしくお願いします。

関連動画

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事