仮想通貨取引を始めた。

「仮想通貨」というフレーズをよく耳にするするので色々調べたら興味がでてきたので勉強も兼ねて仮想通貨取引を始めることにした。

目次/Contents

仮想通貨取引所の選定。

まずは取引所選定。色々調べた結果コインチェックかビットフライヤーの2択になりました。

Screenshot of coincheck.com

Coincheckページへ

Screenshot of bitflyer.com

bitflyerページへ

Coincheckが一番人気ですが今回はbitflyerを契約する事にしました。

bitflyerを契約。

PC、スマホのどちらでも契約が可能。スマホの方が即日契約(クイック本人確認)ができるので今回はスマホから契約を行いました。

Screenshot of apps.apple.com

App Storeページへ

Screenshot of play.google.com

Google Playページへ

必要書類など。

登録にはメールアドレスが必須。
メールアドレスの登録が完了すると指示のメールが届くので、それに従い進めていきました。
住所、氏名など登録後本人確認資料の提出が必要。スキャンして登録かなと思っていたのですがスマホのカメラで提出の指示がありました。便利ですね。私の場合は運転免許証を使用。
カメラ撮影は運転免許証の表、裏、斜めからの撮影でした。説明とガイドが表示されるので、その通りすればミスなく提出できました。更に自撮り写真の提出が必要でした。ちょっと嫌。。
仕方ないので撮影。自撮り写真は複数必要でこれもガイドが表示されるので指示に従い撮影。
正面だけかと思っていたが右、左、上それぞれ顔を動かして撮影。
提出が完了。あとは承認待ち。

承認完了、銀行口座の登録。

1~2時間程で承認されました。
最後に銀行口座の登録しました。承認待ちになり数時間後、承認済になりました。

取引開始。

登録した口座からダイレクトで取引かと思ってたのですが違いました。
bitflyerの口座が作られたのでそこに入金して取引を始める流れになります。そうですよね、勘違いしてました。
自分用の口座ができているので、そこに振り込みます。三井住友銀行と住信SBIネット銀行の口座が作成されていました。
登録済みの銀行口座から振込入金する」以外に「インターネットバンキングで入金する」と「コンビニから入金する」がありました。実際に口座に振込みしたところ無事に振込み完了。すぐには反映されないのでしばらく待ちます。
仮想通貨の勉強をしながら仮想通貨を購入していこうと思います。

bitflyer友達招待プログラム

現在bitflyer友達招待プログラムが実施されています。bitflyerアプリからの登録になりますが条件を満たすとビットコインがもらえます。詳しくはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう。

最新情報をお届けします。

Twitterでフォローしよう。

おすすめの記事